奇天烈音楽堂


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Tokyo Suits Me























お久しぶりです。すっかりブログの存在を忘れていました。
僕のような、怠惰で未熟、無目的、悲観的なんだか楽観的なんだかわからない、
箸にも棒にもかからぬクソ野郎の戯言なんか誰も聴きたいと思っていないことは重々承知しておりますが、
ただの僕のオナニー、自慰、手淫行為ですので気にしないでください。(余計見たくねえか…)


先月は東京に戻り、一ヶ月最後の東京生活を送る。
引越しの為の荷造り(Burrn!10年分を含めて大量の本を売っちゃた)以外は
特別なことはせず、いつものメンバーでスタジオに入り、
その後は飲みながらいつものように蓮根にて朝まで音楽談義。
よく考えたら、東京で生活した5年半ほとんどを音楽に占領されたなあ。

大学で音楽サークルに入り、それまで地元では出来なかった、
音楽の話が出来る人たちに出会って、いろんな影響を受けて、新しい音楽にも出会い、
バンドなんかをチョコチョコやったり、いろいろ吸収しようとしているうちに、
あっという間に5年経っちまった。


満員電車に乗ると、俺以外の人間全員ブチ殺したくなってくるが、
それでも、やはり東京は過ごし易すぎる。
人も物も情報量も多いからここにいるだけで、自分では何も行動せずとも楽しむことが出来る。
たくさんの情報量を摂取するだけで、自分の欲求を満たすことが出来る。
しかし、もういいだけ取り入れたなあという気と、これ以上きりが無いしお腹一杯という気がしてきた。

また、東京では地元と違って、周りの人に何か言われることもないし、
たくさんの人に埋没することができ、自由に過ごすことが出来る。
しかし、生来の怠惰な性格、ナチュラル・ボーン・ダメ人間の私は、
やはり、不自由なぐらいじゃないと動く気がしない。

なので、一度何も無い(不自由しかない)地元に帰って取り入れたものを糧に、
自分で不自由の中で自由に何か行動しようかと思う。
とりあえず、今月帰ってきてからは毎日車に乗ってどこかへ出かけ、(そういえば、かきもち商店もチラッと見てきた)
毎日ニャンコと遊び、ばあちゃんの作ったまずい飯を食いながら、曲作りなんかをしている。
あとはバイトを見つけて、
こっちで遊ぶ奴(出来ればかわいい女の子。もう音楽オタクは嫌!)でも出来りゃ完璧。


まだまだ名残惜しいですが、
とりあえず、東京で世話してくれた方々、遊んでくれた方々、
みんな変人ばかりだったけど楽しませてもらいました、ありがとうございました。
ちょこちょこ、遊び行くと思うんでそん時は遊んでやって下さい。

さらば蓮根!さらば東京!








東京っぽい音楽を考えて何と無く浮かんだアーティスト

Eric Johnson  
上の写真みたいな洗練された都会のイメージかね。


The Dillinger Escape Plan 
混沌として冷たいイメージ


Tom Waits 
東京って感じじゃないけど、都会っつたらこの人でしょ。


King Crimson 
発想が貧困であんまり浮かばん。困った時のクリムゾン。


後は直接的に歌った、10ccの”Tokyo"とかForcefieldの”Tokyo"、
Y&Tの”Midnight In Tokyo”、Riotの”Tokyo Rose”、
Bon Joviの”Tokyo Road”なんかもあるな。

東京っぽい音楽って難しいな。何でも当て嵌まるようで微妙に違う。
これは東京っぽいだろうって音楽があれば、ご一報下さい。

  1. 2007/08/21(火) 21:14:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
| ホーム | テンポと空間のずれ、桜桃と懊悩の狭間で。>>

コメント

「大学で音楽サークルに入り~ あっという間に5年立っちまった。」のくだりから

「満員電車に乗ると俺以外の人間打ち殺したくなってくる。」って文のつながりはおかしいです!普通そこから思い出話でしょう!
  1. 2007/08/22(水) 20:07:50 |
  2. URL |
  3. omashin #-
  4. [ 編集]

よく気付いた!最初チョロっと書いたんだけど、あまりの中身の無さに消しちまった。

強引な展開だから一応2行あけたんだけどね。
  1. 2007/08/22(水) 22:54:21 |
  2. URL |
  3. マッドオナニスト #-
  4. [ 編集]

蓮根ナイトのおかげでぼくも一人前の変態になれました!ありがとうございます!

地元でもきっと音楽バカが寄ってきますよ。たぶん。
  1. 2007/08/22(水) 22:55:35 |
  2. URL |
  3. ゆーき #-
  4. [ 編集]

いやいや、俺もゆーきくんにはいろいろ影響受けました。
今ちょこちょこ曲作ってるから、近いうちよろしくね。
  1. 2007/08/23(木) 20:16:24 |
  2. URL |
  3. マッドオナニスト #-
  4. [ 編集]

最後にあの穴熊でみんなで麻雀しながら音楽が
聴きたかった!
まぁ、またそっち行った際は相手してくだせぇ~^^

あ、ライブは呼んでね♪
  1. 2007/08/24(金) 02:05:08 |
  2. URL |
  3. どぅー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madonanistkuma.blog99.fc2.com/tb.php/8-b0b8f40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/01(木) 21:14:44 |

プロフィール

マッドオナニスト・クマザワ

Author:マッドオナニスト・クマザワ
変態への強い憧れ、嫉妬

カレンダー



全記事表示

My Top Albums

My Top Weekly Artists

since April, 2007

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

